分娩について(分娩予約制です)

当院は、分娩管理に万全を期すため、分娩予約制としております。

産婦人科専門医(常勤医師3名、非常勤医師3名)、小児科専門医(非常勤医師1名)が万全な体制を整えております。

産婦人科専門医が24時間体制で常駐し、分娩の対応を行っておりますので、ご安心下さい。

 

※分娩予約に関して、手続きが必要なため、詳しくは受付にご相談下さい。

当院では妊娠15週までに、予約金15万円分娩予約申込書を添えて頂き、

受付にて本予約手続きを行っております。

 

※無痛分娩をご希望の方は、外来でご相談ください。

 

※分娩予約制限数に達した場合、分娩予約をお断りさせて頂く事があります。

 

※分娩予約済みの方でも特別な理由がない限り、妊婦健診を定期的に

 受診されない方の分娩予約は、自動的に取り消しさせて頂きます。

 

あらかじめ、ご了承下さい。

 

地域医療連携病院として、自治医科大学附属病院 ・ 獨協医科大学病院 ・ 済生会宇都宮病院

独立行政法人国立病院機構 栃木医療センター栃木県立がんセンター と医療連携を行っています。

 

当院は、出産育児一時金直接払制度に対応しております。

 

産科医療補償制度登録施設です。

 

当院では里帰り出産を考慮し、帰省の時期までお手伝いをさせて頂きます。

安心して受診されて大丈夫です。

 

里帰り出産や他院での検査ご希望 等で、紹介状(診療情報提供書)が必要な場合、

外来診療中は診療を優先させて頂いております。

検査データや超音波による所見、治療内容 等、医師が紹介施設宛に、作成しております。

その為、作成に2週間ほどお時間を頂いております。

紹介状をお申込みされる方は、事前に受付にお申込み下さい。

お手数をお掛け致しますが、ご協力宜しくお願い致します。

 

 

ページの先頭へ▲

017あんぜん